World Act わーるどあくと アウトドアと温泉と

新人温泉ソムリエによる、入った温泉インデックスとアウトドアの日記です。

温泉インデックスその6 豊平峡温泉(北海道札幌市)

試される大地の気軽に行けるヤバい温泉の記録です。 日帰り温泉の口コミで日本一に輝いたこともある温泉で、誰が行っても楽しいと思います。 札幌駅からも遠くないので、旅のオプションにいかがでしょうか。 〜入浴感想〜 札幌市中心部から車を走らせて約40…

温泉インデックスその5 第一滝本館(北海道登別市)

温泉のデパートとも言われる温泉界の北の怪物・第一滝本館に遂に襲来。 温泉好きにとっての夢の場所に挑んでみました。 〜入浴感想〜 千歳から車を転がし、どこまでも広がる牧場風景など、北海道感をバリバリ感じながら登別温泉に到着。 お腹がすいたので白…

温泉インデックスその4 凪の湯・白旗の湯(群馬県草津町)

東の横綱、草津温泉。 この温泉天国にて出会った温泉のファーストインプレッションです。 〜入浴感想〜 凪の湯に行く前に、西の河原露天風呂を訪れた。 草津温泉ってすごいなぁと思いつつ、外湯巡りも軽くしてみることに。 というわけで今回は凪の湯を訪れて…

温泉インデックスその3 霧島国際ホテル(鹿児島県霧島市)

夏に霧島に行ったので、その回顧録です。 外観はあまり綺麗とは言えないんだけど、そんなホテルの温泉でしょと思って侮るなかれ。霧島のホテルは、ホテルならではの資本投入ぶりで温泉がすごいんです。 鹿児島空港発で霧島観光してからホテルに到着しました…

温泉インデックスその2 日航亭大湯(静岡県熱海市)

温泉巡りを始めてから、結構な頻度で行くようになった伊豆。その中でも必ず入るのが熱海の大湯です。 伊豆半島はジオパーク巡りとしても、温泉ガストロノミーツーリズムにも最適な場所。 熱海はホテルの温泉も気持ちいいですが、外湯巡りも良いですね。初期…

温泉インデックスその1 竹瓦温泉(大分県別府市)

記念すべきインデックス化1番目は別府温泉のシンボル、竹瓦温泉。 自分の中では別府温泉のラスボス的存在でした。 歴史は古く、140年以上の歴史を持っているとのこと。唐破風の建物にもなるほど味があります。建物内には公民館?もあり、市民の憩いの場にな…

当ブログについてと自己紹介

はじめまして。World Act 主宰のアリストです。1人なのに主宰です。主宰って言ってみたかっただけです。当ブログは自分で巡った温泉の備忘録とインデックス化、アウトドア関連活動の日記を兼ねたものとする予定で設置しました。あくまで掲載時点のロードマッ…